モリリンの部屋

『カッコイイおじさん』になりたい。

最高にカッコイイ!映画『マトリックス』

 

 

はじめに

 休日はどうお過ごしでしょうか?

 

『家でゴロゴロしたい!』

なんて人もいるのではないでしょうか!?

 

ちなみに僕がまさにそれです。笑

 

家から出たくないんです。猫ちゃんが心配ですからね。笑

 

そんなあなたへ!家でゴロゴロするなら!

映画なんてどうでしょう?

 

めちゃくちゃカッコイイ映画、ありますよ。

 

~僕の自己紹介はこちら~

 

mmoririn.hatenablog.com

  

映画『マトリックス

f:id:mmoririn:20190429041616j:plain

出典:https://neo1210.wordpress.com/
 

マトリックス【Blu-ray】 [ キアヌ・リーヴス ]

 格:1,500円
(2019/4/29 05:15時点)
感想(5件)


自分史上最高の映画

 

『あなたの1番好きな映画は何?』と聞かれたら私は絶対マトリックスと答えます。

 

実は親が好きで、小さい頃から何度も見てます。

リアルに30回くらい見ました。笑

 

実は私と同じ年に生まれた作品で、なんだか同級生のような、なんとゆうか、幼馴染で小さい頃は女として見てなかったのに年を重ねるごとに好きになっちゃうとゆうか、そんな感じです。分かりにくいですよね。でも愛は伝わったでしょうか。


マトリックスってどんな映画?

1999年に公開された、キアヌ・リーブス主演の映画です。

 

主なキャスト

 主演:キアヌ・リーブス(ネオ)

ジョン・ウィックに出てる人。

 

 Keanu Reeves

 

仲間:ローレンス・フィッシュバーン(モーフィアス)

めちゃ重要な人。

 

f:id:mmoririn:20190506035628j:image

 

同じく仲間:キャリー=アン・モス(トリニティ)

強くてカッコイイ。惚れる。

 

f:id:mmoririn:20190429043129j:plain

 

敵:ヒューゴ・ウィーヴィングエージェント・スミス

トランスフォーマ―のメガトロンの声を担当してたらしい。

 

Hugo Weaving

[画像出典:wikipedia]

 

本作の内容

 

話はけっこう複雑ですが、簡単に説明します。

 

ここからは申し訳程度にネタバレです!

 

、、、めちゃめちゃ語りたいですが、本当に簡単に話します!

 

 

 

 

 

 


あらすじ

 

 

 

 

 

 

 


一言で言ってしまったら、仮想現実の世界の話です。(SAOのような感じ)

 

人々は仮想現実の世界を本当の世界だと思っています。

 

主人公『ネオ』もそう思っていました。

 

しかし真実を知る一部の人達によってネオは今まで生きてきたこの世界は仮想現実だと教えられます。

 

そこで疑問に思うのが、

 

真実を教えた人達の目的は?

 

真実を知ったネオはどうする?

 

ネオになぜ教えた?

 

あとは映画を見ましょう。

 

また、作中にはエージェント・スミスと呼ばれる敵が出てきます。

 

敵との熱いバトルもてんこ盛りでとっても面白いです!

 
本作のココがカッコイイ!

 

『スローモーションで銃弾を避ける』

f:id:mmoririn:20190429045018j:plain

出典:http://kikikun.hatenablog.com/entry/2014/03/04/174813

 

 

一度は見たことあるでしょう!体を反って銃弾を避ける。

まさに中二病のソレでしょう。

でもまたそれがカッコイイ!

※実は銃弾あたってます笑

 

ちなみに、エージェント・スミスのよけ方f:id:mmoririn:20190429050144j:plain

出典:https://www.anthonyjyeung.com/how-to-dodge-bullets-the-four-hour-workweek-style/

やべえ。笑

 

また、避ける時のBGM『テレッテレー』

 

文章を見ただけで頭の中であのBGMが流れてきますよね!


本格的なアクション、革命的なCG

アクションについては、香港の映画でよく見る、

『カンフー』やド派手な銃撃戦、ワイヤーアクションなどなどてんこ盛りです。

 

また、20年も前にこんな映画がつくれるなんてと思えるほどCGがちりばめられています。


数々の名言!

作中には数々の哲学的な名言が出てきます。

 

殴ろうとするな、殴るんだ』

 

『道を知っていることと実際に歩くことは違う』

 

頭の中にハテナが浮かんだでしょう。

しかし映画を見るとわかるかもしれません。笑

 

哲学書読みたくなりますよ。 


未来的、スタイリッシュなファッション

全身真っ黒です。

 

バットマン』のような、ダークな雰囲気を感じます。

私の中二病心をくすぐりまくり。

 


小ネタ

日本ではマトリックス。でも本当の読み方はメイトリックスらしい。

 

 

さいごに

マトリックスのストーリーにはほとんど触れず、魅力を紹介しました。

 

とりあえず見て欲しいです。

 

でも、一回観ただけじゃ分からないと思います。

 

そんな時は何度も見てくれたらだんだん分かってくると思います。

 

内容がわかりづらいなら、解説してあるサイトを見るのも良いでしょう。

 

全て理解した時、もしかしたらあなたも気づいてしまうかもしれません。この世界も実は、、、笑

 
それではまた

 

アリーヴェデルチ

(さよならだ)

 

マトリックス【Blu-ray】 [ キアヌ・リーヴス ]

価格:1,500円
(2019/4/29 05:15時点)
感想(5件)